スキャルはやめて!勝ちたいならデイトレードだよ♪

FXのデイトレードに関する情報を記載していきます!出来るだけリアルタイムでエントリー情報をアップしたいと思います。

私のFXの歩み

先ほどの記事にも書きましたが、FXを始めた1年は日足を使ったスイングトレードでした。
しかしスキャルピングトレードというものを知り良い意味にも悪い意味にもはまってしまいました(汗)
まずはまったくスキャルピングトレードのやり方が分からいので、ネットであれこれ探しているうちにであったのが、サヤ取りと言われるトレード手法でした。
すごく魅力的な内容で書かれていたブログだったので40,000円くらいしましたが買っちゃいました。
サヤ取りトレードとは3つの通貨の価格差を狙ったトレード手法なのですが、まぁ大敗しました(*_*;
100万円くらいなくなったと思います。
そこでようやくちゃんと勉強しないといけないと思い書籍やブログなどを読みまくりました。
ただやはりそこには勝てる手法は書いてあるわけではありません。
理論や基本的なこと(ロウソク足の意味、テクニカル分析、ファンダメンタルズ分析など)は分かったのですが、手法をたわけではありません。
そこで手法を得るために情報商材に走ったわけです。。。


たくさん買いました。。。


いくら使ったのだろう(笑)


100万まではいってないと信じたい。。。


で、じゃあ勝てる手法が手に入ったのかというと入りませんでした(涙)
ゴミみたいな商材もありましたし、この人はすごいと思う商材もありましたが、私にはまねできませんでした。
ただたくさん買っただけに共通して言える、重要なものは見つかりました。
今はそれをベースにトレードしています。


もしまだFXを始めたばかりの方や、勝てる手法が見つからず困っている方がこれを読んでくださったのなら、インジケータだのみのトレードや商材からは縁を切ってください。
その理由を次の記事で書いていきます。