スキャルはやめて!勝ちたいならデイトレードだよ♪

FXのデイトレードに関する情報を記載していきます!出来るだけリアルタイムでエントリー情報をアップしたいと思います。

先週の結果(^^♪

先週の結果です。


25日の金曜日は私の手法では取りづらい一方的な展開になりましたので、エントリーチャンスはありませんでした。


私のトレードスタイルは、決済までに数分から数時間かかります。


スキャルはしません。


そして何度も言いますが、私は何Pips獲れたかというトレードはしていません!


あくまでリスクリワード(損失と収益の比率)1:1以上のトレードを目指しております。


ですので上記表のエントリーの右隣りにリスクリワードの数値を記載しました。


また、エントリー時に当然ストップ価格とターゲット価格を注文しておくわけですが、そこは私の手法の確信に触れる部分なので記載できないことをご了承ください。


いずれはお伝えしていこうとは思っております。


そして、上記表の赤字はロスカット、または損切したトレード、黒字がターゲット到達、または途中決済したトレードとなります。


上記表は1トレードのリスクを50,000円として計算した表になります。


合計収支は+294,334円の増収となります。


また、仮に1トレードのリスクを20,000円とするなら、下記表のパフォーマンスとなります。


収益は+117,734円ですね♪



1トレードのリスク(損失額)×リスクリワードの数値となりますので、皆さんのトレードスタイルにあったリスク(損失額)の数値をかけてみてください♪


ちなみに私は9時から翌2時くらいまでしかトレードしないので、23日の3時と24日の5時はエントリーできていません。


また張り付いているわけでもないのでエントリーチャンスをスルーしてしまう場合もありますが、気にしないことです(^^


ですが、念のため、手法的にエントリーできる条件がそろっていたものに関しては、あとで記録して表のようにまとめています。


手法の優位性を証明するためです。


ちなみにリスクリワードが0.◇◇となっているところはターゲットまたはストップまで行く前に決済している場面です。


私のルール(ロジック)でトレンドが変わったと判断した場合に途中で決済しています。


今週も良い相場になることを祈ります!