スキャルはやめて!勝ちたいならデイトレードだよ♪

FXのデイトレードに関する情報を記載していきます!出来るだけリアルタイムでエントリー情報をアップしたいと思います。

その後(^^♪

無事にターゲット到達でした(^^♪
先ほどの記事にエントリーした時のことも記載しておりますのでご確認ください。
1.13597でショートエントリーしたEUR/USDが青丸のところで無事指値に刺さっておりました。


エントリー直後は少しもみ合いましたが、流れの通りに下落してくれました。
以前の記事にも記載しておりますが、私はリスクリワード重視のトレードをしております。


今回もリスクリワード1:1以上のトレードをしております。
重要なのはどこにストップを置いて、どこをターゲットとするかです。


下記の画像をご覧ください。


仮にストップを直近最高値(黄ライン)の1.13669に、ターゲットを直近最安値(青ライン)1.13460に置いたとすれば、エントリー(赤ライン)が1.13597なのでリスクリワードは1:1.9になります。


以前の記事の正解の中でも書きましたが、私はストップの金額を決めいています。
仮に-10Pipsだろうが-100Pipsだろうがマイナスの金額は一定です。


例えば今回を例に挙げるとすれば、リスクリワードが1:1.9なので、ストップを20,000円とすればターゲット到達期待額は38,000円です。


仮に少しターゲットの設定を高めにしてリスクリワード1:1.5にしたとしてもストップ20,000円に対して期待リターン額は30,000円になります。


どちらも損小利大の望ましいトレードですね。
このように何Pipsマイナスだったとか、何Pipsプラスだったとではなく、リスクリワード何対何のトレードが出来たかというのが非常に大切であるということをお伝えしたいと思います。


一発逆転はありませんが、勝率さえ維持できれば確実に資産は増えていきますので。。。
また良いタイミングがあればリアルタイムでエントリー記事をアップしたいと思います!


参考になったなと思われた方がいらっしゃいましたら「NICE」ボタンを押していただけると励みになります(^-^;